サトーのバス釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バスを効率良く釣りには??

<<   作成日時 : 2012/08/30 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バスを効率よく釣るには?

高いルアーや性能の良いロッド・リールを使うと大きいバスが釣れたり良い釣果が期待できるイメージがあるのは私だけだろうか?

たとえば釣具店に行くと「めっちゃこのルアー釣れそう」とまず自分が釣れ、そしてその期待を持ち沼に行く。逆に自分が釣れなそうと思ったルアーは「釣れないルアー使っても・・・」というイメージが頭を過り長時間使う事は難しい。

しかし、ボート釣りや人に知られていない野池での釣りを通じて「釣れそう、釣れなそう」というイメージと釣果は関係ないと思った。

結論はスレていないバスのいる場所にテキトーにルアーを投げれば釣果は期待できる。バス釣りでテクニックの高低はあることは事実だが、どんなに下手な人でもスレていないバスのいる場所に投げれば釣れる。その場所にボート等のツールを使う事がよっぽど良い釣果が期待できる。

色々な高いルアーやデザインが良いルアー出回っているが、それを買う事は一番ベストな選択ではないと俺は思った。


ちなみに下記の画像は友人がボート釣りの時に安いスピナベで釣った40cmのバス
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスを効率良く釣りには?? サトーのバス釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる