サトーのバス釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月22日(火)、23日(水)

<<   作成日時 : 2009/09/24 05:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

野池:1日目
実家に帰り、新天地を求め沼巡りをしようとしたら、兄が「そういえば、家の裏に池があるな。」とつぶやいた。あれ??池なんかあった??と聞き返したら、「あるよ。連れて行ってやる」と言われ案内してくれた。
林を抜け、坂を上るといかにも釣れそうな池が出現!!
画像

しかし、まだいるか、いないか分からない。取りあえず、ゲーリーのグラブをキャスト。そうしたら・・・・
画像

マメッちサイズだが釣れた。しっかも1投目。バスがいる事を分かり、2投目でゲーリーのカットテールを使用。
すると・・・
画像

釣れる笑それで3投目もヒット、4投目で『スーパークロステールシャッド』を使用・・・・
画像

釣れたぁ〜〜〜笑マジでここは楽園やぁ!!

その後、ゲーリーのグラブに戻し、少し大きめの35cmのバスを釣った。写真がぶれてたので載せないがご安心を笑

グラブをテキトーに動かしてたら、いきなりラインが持って行かれ、俺の必殺、「電撃鬼合わせ」!!
画像

42cmのバスをゲッチュ!!テンションがあがるがこれで釣りを終了。

この日2時間だけで8匹も釣りあげた笑


二日目
生憎の雨だか、朝6時から出陣。釣れるは釣れるは、大漁だぁ〜〜〜。
ゲーリーグラブや、ジャッカルのワームで合計10匹釣り、2日間で18匹の釣果。
しかし、25cmぐらいのマメッちサイズしか釣れなかった・・・。
画像


釣果:ブラックバス18匹(マメッちサイズ〜35cm、42cm)
釣れたワーム
ゲーリー:4インチグラブ(ウォーターメロン)
ゲーリー;カットテール(ピンク)
ジャッカル:フリックシェイク(黒)
ジャッカル:スーパークロステールシャッド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、42センチ良いサイズ出ましたね。
しかも、爆釣り状態ですね。僕も、こんな池近くに有ったら、40センチオーバーは、5月以降お目に掛って居ないな〜〜、そろそろ良いサイズに合いたいな。
山女魚
2009/09/24 19:39
どうも〜。自分も驚きました実家の近くに、こんな素晴らしい池があるなんて笑

しかも、誰も釣りをしていないようで、フローター買って50cm級のバスを探したいものです!!
サトー
2009/09/24 21:30
うらやましいですね。42センチ良いサイズが釣れる野池が、あるなんていいですねー。こんな池近くにあったらなー。50cmのバス探すのがんばってください!!!。
釣り少年
2012/01/30 16:27
釣り少年さん
訪問ありがとうございます。50cmのバスはまだ釣ってはいませんが、頑張って釣らせていただきます笑
サトー
2012/04/04 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月22日(火)、23日(水) サトーのバス釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる